タイレストラン&バー D‐Four

かっこいいタイレストラン。

1階がキッチンとバー、2階がテーブル席なのだが、日本家屋を改築して店に仕立ててあるようで、木製の階段がえらく急だったり、ボックス席は押入れスペースを改造してこしらえてあるみたい(笑)だったりして、なんとはなしに味がある。

手作り感あふれる内装は、エスニック料理店にありがちな定番アジアンテイスト系と異なり、全体的に原色っぽいというか、パステルカラーっぽいというか、キッチュな感じの色使いが面白い。

タイ旅行に行ったとき、バンコクで泊まったホテル、Reflections Rooms in Bangkok/リフレクションズ・ルームズ・イン・バンコクの雰囲気を思い出してしまった。

リフレクションズ・ルームズ・イン・バンコクのインテリアは、超キッチュでキュートでアヴァンギャルドでポップ!

この原色ポップ感は、とてもタイっぽい。

目白のD‐Fourのインテリアは、もちろん、そこまで凝ってはいないけれど。

なーんとなく、それ風なので、元ネタになっているのかもな、と思った。

あと、店員の女の子がかわいい。

バンコクのホテルではなく、目白のレストランことですよ(笑)。

目白通り、「まる長そば」のとなり。

a0130529_1522718.jpg
[PR]
by aroyaroy | 2009-06-25 21:57 | 目白


<< 天天飯店 麺屋武蔵 鷹虎 >>